ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも明日で終わりです。今年は3年ぶりに規制の無い休みということで、テレビのニュースを見るたびに、あぁこんなに人って動いているんだ、と少し驚いています。このゴールデンウィーク中にカンパネッラは2回練習をしました。2日目は一昨日5日、子どもの日でした。天気も良く暖かく、きっと子供たちが喜びそうな動物園や水族館、キャンプ場などさぞかし賑やかだったのだろうなぁと思っています。

さて、カンパネッラはその日は演奏会で予定している曲を一応全部歌いました。安心できる曲、もう少しの曲、まだ時間がかかりそうな曲とそれぞれですが、あと2ヶ月、今出来る事をしっかりとして、演奏会ではもっとレベルを上げた良い演奏をしたいと思っています。

今回の7月の演奏会はコロナ禍ということで、残念ながら全員参加とはいかないため、大々的な宣伝はしないことにしました。チラシは作らず、身内や友人、知人に案内状を送り告知することにしました。そして案内状を皆で確認し、次回の練習日までに印刷完了し、今月中に発送や手渡しができるようにしようと話し合いました。演奏会ではぜひマスクを外して歌いたいと思います。必要な場合はコロナの抗原検査も実施したいと考えています。いつものような演奏会ではなくても、私たちは元気に歌っていますと皆様にお知らせし、少しでも前に進めるようなそんな演奏会にしたいです。