歌い初め

2023年も2週間が過ぎました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

定期的な更新がままならないカンパネッラですが、練習は続けています。昨日は今年初めての練習、歌い初めでした。3月には Spring Concertを予定し、目下その練習に力を注いでいます。相変わらずのコロナ禍で、若い有能なソプラノは子どもの病院に勤めているため、練習にもコンサートにもまだ参加はできません。おばさんたち5人で、頑張っています。昨日の練習で平均年齢を計算したら、もう、古希を超えているのです。少年老い易く学成り難しを感じます。うかうかしてはいられません。

3月に予定しているコンサートは、昨年7月に予定していたものの、コロナの影響で中止せざるをえなかった第12回コンサートのリベンジです。ただ、第12回コンサートは、メンバーが全員揃った時に行うことにしよう、というになり、それまでは番外編にすることにしました。番外編第一弾が3月のSpring Concert です。案内状も原案が出来上がり、今月中にも皆様へ発送できそうです。

★Spring Concert ★ ・・   2023年3月12日(日)14時開演

・・仙台市宮城野区文化センター/パトナホール ・・入場無料  

番外編が長く続かないことを祈りつつ、いま目の前にある番外編に全力で取り組んでいるカンパネッラです。

今年もカンパネッラをどうぞよろしくお願いいたします。