医家芸術祭音楽部門終了!

今日は穏やかな秋晴れ。定禅寺通りのケヤキ並木は風に舞う枯れ葉と、道に敷き詰めたられた落ち葉がきれいで、ちょっとヨーロッパのどこかの街のような雰囲気が漂っていました。そんな綺麗な今日、せんだいメディアテークで医家芸術祭音楽部門が開催されました。

カンパネッラの出演時間は15:30からでしたが、舞台練習が10:30からだったので、10:15の集合。短い舞台練習の後、いつもの練習会場に移動し、13時まで練習しました。その後皆でランチを取り、会場に戻り本番。

今日の演奏は24日のコンサートの第3ステージの曲、Spirituals 全曲でした。大きなミスも無く、楽しく、何とか良いステージだったと思います。体調不良のKちゃんの代わりにSoloを務めた新人のYちゃん、短いSoloだったけれど、急遽の役を完璧にこなしてくれました。初舞台で初Soloです。Soloのパートを誰でも出来るというのは、力強いことですね。お客様の反応も良く、沢山拍手を頂きました。また、お客様の中に舟生先生の昔のお知り合いの先生がおり、今日の演奏を聴き24日のコンサートにも行きたいとおっしゃっていらしたとの話を聞きました。うれしいですね。

終了後は他のグループの音楽を聴き、その後は場所を変えてお疲れさん会を行いました。ランチとの時間が短く、全部食べられるかと思いましたが、綺麗なお膳とお話で皆しっかり完食していました。参加できなかったAさん、東京日帰りのKちゃんは残念でした。

次は、24日のコンサートです。良い演奏をして、美味しい楽しい打ち上げがしたいです。頑張ります!